DMC

いやー、久々にヒットするマンガを見つけてしまいました。その名は、「デトロイト・メタル・シティ」。デスメタルバンドで苦悩するボーカル(クラウザーさん)を描いた作品なんですが、中身はかなり強烈・・・です。(ここでは、言えないような言葉がたくさん飛びかってます。)

ふだんは、とてもまじめでポップスな音楽とかを聴いていて、本当はデスメタルじゃなく、こういう音楽がやりたいとか言ってるんですが、いざライブになると人が変わったようにテンションが上がって、やりたい放題になってしまいます。

バンドのメンバーは全部で3人いるんですが、中でも強烈なのがドラムの人(アキバ系)。この人のトレーナーに書いてある文言がこれまたおもしろくて笑えるんです。最近、おもしろいマンガないな〜と思っている人がいたら、是非この作品を!

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))