2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ASP.NET AJAX 1.0 正式リリース

前々から注目していたマイクロソフトのAjaxフレームワークであるASP.NET AJAX 1.0(コードネームAtlas)が先日、正式リリースされました。 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/24/362.html 以下のASP.NET AJAXのWebサイトからダウンロードすることがで…

Tomcatプラグインのサイトが落ちている・・・

EclipseでTomcatを起動・停止するためのTomcatプラグインですが、開発元のsysdeoのサイトが数日前から落ちていてダウンロードすることができません。どうしたんでしょうか? EclipseのWTP(Web Tools Platform)を使ってもEclipseからTomcatの起動・停止はで…

Adobeのイベントに参加

今日、Adobe Solution Partners Executive Forum 2007というAdobeのパートナー向けイベントに参加してきました。場所は、六本木ヒルズの隣にあるグランドハイアットというホテル。かなり良いところでした。 感想としては、やはりApolloはすごそうだと思いま…

Maven2本購入

Seasar2と同様に、Maven2も仕事で使う予定なので勉強するために本を買ってきました。ちょこっと使ったことはあるんですが、深くは知らないのでいろいろ試しながら覚えていこうと思います。 世の中の流れとしても、AntからMavenへの移行はかなり進んでいます…

Seasar本購入

これから仕事でSeasarを使うことになりそうなので、今日、本を買ってきました。明日から勉強しようと思います。Seasar入門 はじめてのDI&AOP作者: 須賀幸次,木村聡,西川麗,高安厚思,白井博章,椎野峻輔,岡薫,藤村浩士,ひがやすを出版社/メーカー: ソフトバン…

ブログスタート!

etc

毎日いろいろなブログを見ているせいか、そろそろ自分でも書きたくなってきたので、今日から始めることにしました。 仕事柄、ネタはJava、Flex、Ajax、オープンソース、オブジェクト指向、デザインパターンなど技術系のものが中心になると思います。 がんば…