Maven2本購入

Seasar2と同様に、Maven2も仕事で使う予定なので勉強するために本を買ってきました。ちょこっと使ったことはあるんですが、深くは知らないのでいろいろ試しながら覚えていこうと思います。
世の中の流れとしても、AntからMavenへの移行はかなり進んでいます。ApacheのプロジェクトやSeasarのプロジェクトでも全面的に使われているので、これからのJavaの開発プロジェクトではMavenデファクトスタンダードになっていくと思います。そういう意味でも、Mavenのスキルは身につけておいて損はないはずです。

Apache Maven 2.0入門 Java・オープンソース・ビルドツール

Apache Maven 2.0入門 Java・オープンソース・ビルドツール